So-net無料ブログ作成

★みかん鍋ってなに!?★ [はじめて知りました]

今、TVを見ていたら、「みかん鍋」というのが

紹介されていました。

一瞬、耳を疑いましたが、映像を見ていると

間違い無く「みかん鍋」です…。

柑橘類の風味のするポン酢は定番ですが、

そのまんまは行き過ぎでは無いでしょうか?

鍋の後は、もちろん雑炊だそうです…。


鍋の中にみかんが… 信じられない!!
みかん鍋.jpg


これは、山口県周防大島町の名物鍋料理で、

もともと周防大島町で食べられていた鍋料理と

いうわけではなく、名産のみかんと、地魚を使った

新しい名物として、2年ほど前に開発したらしい。

見るからに美味しいとは思えないんですが、

食べると、これが結構いけると言う事です。

レシピも紹介されていましたので、興味のある

方は試してみてはいかがでしょうか?



<みかん鍋のレシピ>

周防大島みかん鍋の簡単レシピ(4人前)は

下記の通りです。

「周防大島みかん鍋」をお楽しみください。

【焼きみかん】
170℃のオーブンで8分間加熱した山口大島みかんを
一人一玉浮かべる

【地魚のつみれ】
地魚のすり身・・・・・2kg
卵・・・・・3個
小麦粉・・・・・200g
田舎味噌・・・・・100g
塩・・・・・少々
みかんの皮のみじん切り・・・・・適量

【みかん胡椒】
みかんの皮
青唐辛子

【だし汁】
かつお出汁・・・・・900cc
淡口醤油・・・・・64cc
みりん・・・・・64cc

【トッピング】
新鮮な魚介類やお野菜、お豆腐などをお好みに
合わせてお入れください。



<みかん鍋セットの通信販売>

http://www.suouoshima.com/miyage/mikan_nabe/mikan_nabe.html

★あめふらし★ [日記(生活)]

「あめふらし」って知っていますか?

そう、あの磯に居るナマコみたいな姿で

触ると紫色の汁を出す、結構気持ち悪い

生物です。

最近、見かけなくなったと思いませんか?

私が、明るい時間に海に行かなくなった

からかも知れませんが、ここ数年見かけた

記憶が有りません。

もう暖かくなってきたので、休みにでも磯に

出かけて探してみようかな~。



ところで、私の実家の方では、この「あめふらし」を

食べる習慣が有るんです。

細かく切って、醤油で煮込むんですが、醤油の

色と、「あめふらし」から出る紫色の汁とで

真っ黒になるんです。

味は醤油の味が濃いんですが、キュコキュコと

した歯ごたえが何とも言えない感じで、見た目には

想像が出来ない位、美味しいんです。

他の地域では、食べる習慣は無いんでしょうか?

やっぱり美味しいわ~★ビアードパパ パイシュークリーム★ [日記(生活)]

こんなに定番なのに、ブログにのせた事が

有りませんでした~。

早速ブログ用に、購入で~す。

ブログ用ですから…。 なにか?


★お持ち帰りは、こんな箱★
 ん~、開けるのが楽しみ!!
P1010142.jpg


店頭には、5人程の列が出来ていました。

並びながら、やっぱり定番のパイシューだよな?と

考えながら、チーズケーキも季節のシューも美味し

そう…、誘惑が多すぎ!!

⇒誘惑が多すぎと言っても、陣内ではないですよ。

その中、1枚のビラに、毎月8の付く日は”パパの日”

との事で、「パパセット」を販売中との事。

定番のパイシュー、チーズケーキが各4個づつ

入って、880円。約200円も、お・と・く!!

間違いなく、こいつを買う事に決定で~す。


★箱を開けると~、こんな感じ★
美味しそうなのが、一杯詰まってる~!!
P1010143.jpg

★定番のパイシュー★
シュー皮の上に、パウダーシュガーが良い感じ!
P1010145.jpg

★チーズケーキ★
こっちもパイシューに負けじと、こってり美味しいんですよね~
P1010144.jpg

★パイシューの中身は?★
クリームたっぷり、でも甘すぎず…定番コメ
P1010148.jpg



味は、いつものここの味。

風味の良いクリーム、パリッとしたシュー皮

やっぱり美味しいです。

子供達も1個づつ、ペロッと平らげちゃいました。

明日のおやつは、チーズケーキ。

今からメッチャ楽しみです。


<ビアードパパHP>
http://www.muginoho.com/

変わった名前が多すぎ!! ★DQNネーム★ [日記(生活)]

ここ最近、子供に変わった名前を付ける親が多い

ですよね~。

私も、人の事を言えない様な名前を子供に付けてますが…。

読み仮名が無かったら、全然分かりませんので、学校の

先生とかも大変なんだろーなーと考えちゃいます。

私が小さい頃は、当たり前に読める名前が殆どだったん

ですが、時代が変わればって感じですよね~。

この年代が歳を取った頃を想像すると…。

変わった名前のお爺さん、お婆さんがそこらじゅうに

居るんですよね~。

その時代には、戒名まで変わった名前になってたりして…。

そんなことは、無いでしょうけどね!


<DQNネームの例①>
name.JPG

<DQNネームの例②>
name2.JPG
※「アナル」は無いでしょう~!


そんな変わった名前を、「DQNネーム」と呼ぶんですって。

皆さん知っていましたか?

私は、先日に初めて知りました~。

因みに参考までに、「DQN」とは? ⇒ 「ドキュン」と読みます


~ネット記事から~

この言葉はテレビ朝日系で1994年から2002年に放送されて

いた『目撃!ドキュン』という番組に由来します。

この番組のタイトルに使用されている「ドキュン」はもともと

擬音語で、「胸をピストルで撃ち抜かれた」ような感動を提供する

番組という目的で使われた様です。

しかし、この番組に出演する一般人に、いわゆる元ヤンキー

(不良)が多く、時として非常識な行動が多々見られたことから、

インターネットスラングで非常識な人物を指す蔑称としての

「ドキュン」という言葉が生まれた。



余りに変わった名前を付けて、子供がいじめられたり、悩んだり

そこから親を憎むなんて事だけは、親としては避けたいもんです。

でも、これだけ変わった名前が多くなると、変わってるのが

当たり前という世の中になりつつある様な…。

結局、時代に合った名前の付け方があるんでしょうね~。


<DQNネームのHP>

http://dqname.jp/

【コンビニ】 ファミマ 得意客の優遇を検討!? [お得情報]

ネット徘徊中に面白いネタを見つけました。

ファミマを良く使う人は、お得な情報ですよね。

私は、コンビニよりもスーパー派ですので、対象に

なる事はないと思いますが、情報までに知っておくと

良いかなと考えています。



~ネットニュースから抜粋~


日本経済新聞社の報道によると、ファミリーマートは

大手コンビニエンスストアとしては初めて、得意客を

優遇するサービス「ロイヤルカスタマー優遇システム」を

開始するそうです。



これはファミリーマートのポイントカード「ファミマTカード」を

提示して行った買い物の履歴から、利用回数や金額、よく

買う商品などを把握することで優遇措置を設けるというもので、

1ヶ月あたりの購入金額が多いユーザーに対して買い物に

使えるポイントを多く付与することによって商品の提供価格に

差を付けるとのこと。

つまり実質的な値下げが行われるということのようです。

また、発売前の商品を優先的に販売するといった特典も

設けるとしており、この新サービスは2009年9月をメドに

開始されるとしています。



なお、ファミリーマートの公式サイトではまだ告知が行われ

ていませんので、正式発表ではない可能性も…。

【プレゼント有り】 花王のドッグフード!? [お得情報]

月のマークでお馴染みの「花王」がドッグフードを

発売しているのを知っていますか?

恥ずかしながら私は、初めて知りました~。


更に、ヘルシーオイルで有名な、エコナとの共同

開発で、犬の健康にも気を使っています。

愛犬家の方は、是非チェックしてみて下さい。

試供品プレゼントも有りますので、応募してくださいね。



花王HPを確認すると、キーワードは3つ。


①健康

 脂肪スッキリ代謝で若々しく引き締まったカラダをキープ

 基礎代謝に着目した独自の「ライフステージ」

 カラダにうれしい「健康サポート成分」



②おいしさ

 毎日を楽しく「食べっぷりの良さ」

 おいしさの秘密は「素材本来のうまみ」



③安心

 ISO9001取得の「国内工場で生産」

 気になる「全成分表示・主原料の原産国開示」

 花王の「安全と安心への取り組み」


ヘルスラボ.jpg

商品名 : 花王 ヘルスラボ
 
          ヤングアダルト用 (1~5歳)

          アダルト用     (6~9歳)

          シニア用      (10歳以上)

 
<商品説明>

http://www.kao.co.jp/healthlab/index.html


<プレゼント応募>

http://www.kao.co.jp/healthlab/cp090309/

【お得情報】 WBC優勝~!! お得な優勝セールも!! [お得情報]

WBCは、大いに盛り上がりましたね~。

日本V2と言う、最高の結果、おまけに

イチローの活躍も有ったし、言う事なし!!

それにしてもイチロー、あれだけ調子が

悪かったのに、最後の最後で美味しい所を

持って行きます。

あの場面でキッチリと結果を出せるなんて、

やっぱり実力なんでしょうね~。

最後は、「やっぱりイチロー」と言われる様な、

名誉挽回の一打となりました。

インタビューでの普段見せないイチローの

あの姿が、全てを物語っていますね。



侍戦士達、この優勝の満足感で、暫くは

野球に力が入らなくないのかな?

シーズンインだと言うのにマズイ…。

そこはやっぱりプロだから、すぐに気持ちの

切り替えができるんでしょうか?

プロも人間ですから、実の所を知りたいな~。




日本優勝に盛り上がる中、やっぱり~の

優勝セール!?

有りますよ~、有名所をピックアップしました

ので、皆さんレッツゴーですわ~。



<イトーヨーカドー>

購入額の最大20%を払い戻す返金セールを実施する。

期間は25日から27日までの3日間で、イトーヨーカドー

172店舗で実施する。

返金率は商品に応じて5~20%で、レシートを特設レジに

持っていくと大入り袋に入った現金を受け取ることができる。

20%返金の対象は、衣料品やベビー雑貨など。キッチン

用品や家電製品などは10%の返金を受けられる。

http://www.itoyokado.co.jp/company/news/000906.html



<セブン-イレブン>

25日から5日間、全店で揚げ物類を10%引き、オリジナル

のパンを20円引きに

http://www.sej.co.jp/cmp/hotsnacksale.html

http://www.sej.co.jp/cmp/seikatuouensale0903.html



<マクドナルド>

28-29日の2日間限定で、牛肉を使ったハンバーガー

全商品を割引き販売する。

「クオーターパウンダー・チーズ」は300円(通常350-360円)

「ビッグマック」は200円(290-320円)とし、飲み物やポテト

とのセットも対象となる。 

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo0324b.html


今朝時点の検索ですので、今から更にセール

実施店が増えるかも知れませんね。

★美味しい★ お土産 頂きました~ [日記(生活)]

会社でお土産を頂きました~。

スイーツ大好きな私は、もう朝からウキウキ!!

そんな私でも、初めてみるお菓子でしたが、あの

「東京ばな奈」で有名な会社の商品でした。

<商品カード>
SH340011.jpg


その名も、「銀座のいちごケーキ」です。

見た目も可愛いし、食べてもメッチャ美味しーし、

もう言うこと無し!!

チョット酸味の強いクリームなので、あっさりしてて

甘い物が苦手な人にもおすすめです。

さすが、ここのお菓子はハズレがありませんね~。

東京土産は、もうこれしか無い!!と言えま~す。


<見た目は? めっちゃ可愛い~>
SH340012.jpg


<個別包装を開けてみました~ ん~良い匂い>
SH340013.jpg

<割ってみました~ クリームが美味しそう~>
SH340014.jpg


東京に行った際には、皆さんもいかがですか?

でも、「銀座のいちごケーキ」は期間限定と

書いてありましたので、注意して下さいね~。


<メーカーHP>
http://www.tokyobanana.jp/others/ichigo_cake.htm

【気になる~】 ポッポポポポポッポ~♪ キティーちゃん!? [日記(生活)]

気になるCMの第二段!!


kittty.JPG



これは関西地区限定かな?

強面の鼠先輩で有名になった、ポッポ~の

あの曲に合わせて、キティちゃんが激しく

ヘッドバンギング!!

これが本当にキティーちゃんなの!?

最新のCMは、あまりの激しさに途中で

息切れするキティーちゃんが見られます。



うちの子供達にも、メッチャ好評で

CMが流れる度に真似してます。

ヘッドバンギングが激しすぎて、馬鹿に

なりそうで、怖い…。



CMで使っているからには、サンリオに

キャラクターの使用許可を取っていると

思いますが、あのCMによく許可がでたと

感心しちゃいます。

ユーポス!よく頑張りました!!


下記サイトでCMが見れるので、皆さんも

見てくださ~い。

ビックリ面白いですよ~。



<CMサイト>

http://www.u-pohs.co.jp/gallery/

【気になる~】 細マッチョ♪ ゴリマッチョ♪ [日記(生活)]

最近、細マッチョ♪ゴリマッチョ♪というCMが頭から

抜けません。

メッチャ気になっていますが、皆さんどうですか~?

TVを余り見ない人の為に、チョットご紹介しますね。

何のCMかは全然憶えていませんが、イケメン細マッチョ

軍団こと中村獅童さん、松田翔太さんと、ゴリマッチョ

軍団の花いちもんめ対決が妙に面白い!!

イケメン細マッチョ軍団の甘い投げキッスで、ゴリマッチョ

軍団をノックアウト!!

なんだこの展開は…。今までに無いセンスのCMです。


注意)別にマッチョ好きと言う訳では有りませんので、

    お間違いなく…。


p-water1.jpg

p-water2.jpg



商品名 : サントリー 補給飲料「プロテインウォーター」

CM詳細: 「プロテインウォーター」新TV-CM「マッチョ」篇
       2009年3月17日(火)から全国でオンエア開始

<CMサイト>
http://www.suntory.co.jp/softdrink/proteinwater/cm/index.html

※上記から、是非動画鑑賞して見て下さい。

  このCMの面白さが分かる筈です!!




-CMサイトから抜粋-

■CMストーリー

“細macho(マッチョ)”という文字が青と赤の派手な電飾で

飾られたきらびやかな舞台。

中村獅童さんと松田翔太さん率いるイケメン「細マッチョ」軍団と、

たくましい筋肉を持った「ゴリマッチョ軍団」が、「Do The Hustle」の

軽快な音楽にあわせ、交互にダンスステップを踏んで“花いちもんめ”

風の掛け合いで対決をくり広げます。

まず仕掛けたのは、イケメン「細マッチョ」軍団。さっそうと歩みだし、

細身ならではの切れの良さをアピールしながら攻撃的な目つきで

「細マッチョ!」とクールな決めのポーズ。

その挑発に対して、今度は少し間抜けなマスクをかぶった色黒で

たくましい筋肉の「ゴリマッチョ」軍団が、真っ赤な鉄アレイを両手に

「ゴリマッチョ!」と迫り返し、自慢の大胸筋を見せつけるポーズで

反撃します。

カラダの大きさで比べれば断然優位なはずの「ゴリマッチョ軍団」

ですが、イケメンの細マッチョたちはなぜか余裕で、やさしく甘い

投げキスを返します。

それに対し、「ゴリマッチョ」軍団は両腕を上げるポーズで対抗

しますが、投げキスが決め手となり、“パリコレ”モデルを思わせる

「細マッチョ」軍団のウォーキングにぐんぐんと迫られたところで、

「細マッチョなあなたにプロテインウォーター」というナレーションが

入ります。

最後は中村さんと松田さんが2人並んでおいしそうに「プロテイン

ウォーター」を飲む姿で締めくくります。



■撮影エピソード

何と、総勢約40人のマッチョが一堂に集結!

撮影は1月下旬、都内のスタジオで行われました。

「プロテインウォーター」を思わせる白と青の衣装に身を包んだ、

スリムで筋肉質のイケメン「細マッチョ」軍団と、赤いコミカルな

マスクをかぶり巨大な筋肉を持つ「ゴリマッチョ」軍団の、総勢

約40人のエキストラが集結。

「あれだけ大勢のマッチョに囲まれる経験は貴重でした!」(中村さん)

「ゴリマッチョも、暑苦しいですがキャラの個性がしっかりあって

面白い!」(松田さん)と語っていたほど、インパクトのある

撮影現場でした。

マッチョな男たちが繰り広げるコミカルな“花いちもんめ”対決は

必見です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。