So-net無料ブログ作成

タイヤ交換 (ENASAVE RV503) [日記(生活)]

予てから計画中だった、タイヤ交換を

ようやく実行しました。

今回は、ミニバン専用タイヤである、

DUNLOP ENASAVE RV503

装着する事にしました。

 

選択ポイントは、今年3月に発売となった

新製品である事、省燃費性を売りにして

いる事です。

 

まずは、ヤフオクでポチッとな~。

215/50R17を4本で、59640円也!!

2日後には商品到着。 

 

そして本日は交換作業、以前に何度か

お世話になっている、”フジカワタイヤ”さんへ

持ち込みでお願いしました。

↓ 交換作業中 ↓

P1010283.jpg 

持ち込み作業でも、良心的な価格ですよ~。

17インチ4本で、工賃8400円+廃タイヤ代

1260円、合計9660円です。

おまけに倉庫で眠っていた、使わなくなった

アルミを4000円で下取ってもらったので、

工賃からマイナスして、5660円です!!

↓ 下取りに出したアルミ ↓ さようなら~

P1010282.jpg

 

総合計で、59640円+5660円=65300円

ちなみに、自動後進、黄色い帽子で見積もると、

10万円でしたので、約3.5万の節約です。

 ↓ 外したタイヤ ↓ ショルダーがツルツルです。

 P1010287.jpg

↓ おにゅータイヤ ↓ ENASAVE RV503

P1010288.jpg 

 

作業の待ち時間に、一際大きさが目立つタイヤを

発見しました。

どうですか、この横幅!!

 P1010284.jpg

サイズを確認してビックリ!!

315/40R25だって!?

どんな車が履くんですかね~。

P1010285.jpg

 

↓ お世話になった お店 ”フジカワタイヤ” ↓

http://www.fujikawa-tire.com/

 

↓ ENASAVE RV503 ↓

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/rv503/index.html


自治会の行事 [日記(生活)]

今日は、自治会行事の「餅ほり」です。

春祭りの締めくくりのイベントで、公民館の

2階から、もち、お菓子、カップ麺などが 

投げられるので、みんな下で拾いんぐ~。 

子供たちはかなり楽しみにしている様で、

朝からこの話ばっかりです。

 

開始は、午後4時から…

 

子供たちは、30分も前から公民館で

待機してるんですよね~。

始まる5分前に町内放送で知らせが

あるのに、待てない様です。

それだけ楽しみにしてるって事でしょう。

 P1010274.jpg

餅ほり…

始まれば戦いです!!

大人も子供を押しのけて、拾ってる…。

ん~怖い。

餅が頭に当たって泣いている子が、3人は

いました。

そんな中うちの子供は、自転車用のヘルメットを

被っているじゃないですか!!

賢いんだか、恥ずかしいのやら…。

 

戦利品はと言うと

餅21個、お菓子4袋、カップ麺4個。

 

おまけのワンショット、裏のヤブの筍です。

今年は例年に無く、沢山生えてきます。

P1010280.jpg


【プレゼント】 パナ好きには~たまらん!! [お得情報]

私は、言わずと知れた「パナ」好き。 

家の中の殆どの家電は、パナ(ナショ)です。

勿論、カーナビもパナ。

いろいろなメーカーを使ってきましたが、パナは

故障が少ない様に思います。(運でしょうか?)

そんな私の大好きな「パナソニック」から、

プレゼントキャンペーンのお知らせ。

 

ジャンジャジャ~ン!! これが景品です!!

かなり豪華ではないですか~。 

pana.jpg

何が欲しいですか? 

デジカメ? スチームオーブン? テレビ?

ほんと選り取りみどりですね~。 

因みに私の狙いは、プラズマTVかブルーレイディーガ

ですので、競争率が上がらない様に、皆さんは応募

しないで下さいね。(笑)

応募方法は簡単です。

下記の応募ページから、CLUB Panasonicの会員

登録を行って応募するだけ。

勿論、登録料なんて掛かりませんので、ハズレで 

OK~という気持ちで、まず応募ですね。

↓ 応募ページはこちら ↓

http://club.panasonic.jp/campaign/0904waku2/index2.html


鹿と鳩は仲良し!? [日記(生活)]

日曜日で子供たちも休みだし、気温は低いものの

良い天気という事で、近所の公園に鹿を見に

出かけえました。

鹿だけ…、子供たちはシラケ気味でしたが、

鹿と鳩の仲良し場面を目撃してチョットだけ

盛り上がっていました~。

P1010101.jpg 

鳩にとっては、エサの横取りでしか無いの

でしょうが、子供たちには仲良しに見えた様です。 

ほのぼのとした楽しい休日でした。


マフラーが付きました!! [日記(生活)]

マフラーが付きました~。

特に特性の変化を感じませんね。いい感じです。

P1010272.jpg

当初は、切って溶接しての大掛かりな加工での位置

合わせの予定でしたが、実際にマフラーを仮付け

してみると、以外にズレ具合が少なく、最後部の

吊りゴムのステー加工で対処する事になりました。

こんな時のヒラメキ、アイデアはさすが知識

豊富なお店ですよね。(餅は餅屋です)

帰り道は、寒いのに窓全開でマフラーの音を

堪能しながら帰りました。

それなりに煩い排気音が、気分をのせて

アクセルを余計に踏んじゃいます…。

飽きるまでは燃費が悪くなりそうな予感が

しますが、ほぼ間違いないでしょう。

省燃費運転、大気汚染には悪いアイテムです。

 

<位置もバッチリです>

P1010269.jpg


軽四マフラーを調達!! [日記(生活)]

 ヤフオクで落札した、軽四のマフラーが、届きました。
 ↓ 全体写真
P1010261.jpg
 ↓ テールエンド部 
P1010263.jpg 
  
値段の割には、仕上がりも綺麗で十分です。
  
あとは、スズスポバンパーに合わせて、出口の
  
位置を加工してもらうだけです。
  
今日午後にショップに持ち込み、30日に
  
引き取り予定、メッチャ楽しみです…。
 
  
   
ところで、マフラーのフランジ部にネジを
   
通す穴が無いんですが、どうやって元の
   
パイプに固定するの?
    
これで正しいのか?かなり疑問です。
  
 ↓ フランジ部
P1010266.jpg 

★初めてシリーズ15★ 釣れない事を何故「ぼうず」と言うの? [はじめて知りました]

私の趣味は、車と釣り。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

そんな私に質問してきた友人がいまして、

答える事が出来ませんでした。

守備範囲の質問なのに、とんだ不覚です…。

釣りで魚が釣れない事を、

    何故「ぼうず」と言うのか?

 

悔しいので、早速ネットで調べました。

 

「ぼうず」とは、2つの説が有力との事です。

まず1つめは、

  一匹も釣れないことを「おでこ」とも言う

  ことから、餌が無くなることを毛が無い

  ことに喩えたもの。

2つめは、 

  百人一首の「坊主めくり」で僧の札を

  めくった者は持ち札を全部場に出し、

  全て無くしてしまうことからとする説

以上の様ですね~。ちょっとスッキリしました。


【プレゼント】 花王 バブCOOL [お得情報]

おはようから おやすみまでの花王から

入浴剤 バブCOOL「新緑こだちの香り」の

プレゼント情報です。

 

入浴剤と言えば”冬”というイメージが

有りますが、このバブCOOLは、私も以前に

使用した事がありますが、湯上りの爽快感が

あり夏向けの入浴剤です。

今回は、このバブCOOLに2種類の新しい

仲間が増えたキャンペーンとなっています。

 

さわやかで涼しげな 夏の香りが新登場

①気分爽やか

     「新緑こだちの香り」

バブこだち.jpg

  お湯の色…ウッディーグリーン

  透き通ったグリーンが心地よく、ココロもカラダもスッキリ入浴。

  

②そよ風の気持ちいい避暑地に

  みずみずしいフルーツの恵みがあふれる

   「避暑地の午後」

バブ午後.jpg 

    お湯の色…パイナップルの香り : ライトイエロー

            ライチの香り     : フレッシュブルー

            オレンジの香り    : ジューシーオレンジ

            レモンの香り     : フレッシュイエロー

     その日の気分で選べる、4つの香り詰め合わせです。
    フルーツの香りがひろがって、お風呂の中で避暑地気分!

 

花王 バブCOOL↓

http://www.kao.co.jp/bub/sp11/

 

応募サイト↓

https://ww3.okyakusama-koe.jp/Enq/bub/BH090406a/


おこづかい金券プレゼント ベネッセ「サンキュ!」 [お得情報]

sankyu.jpg 

たまごクラブ、ひよこクラブ、こっこクラブでお馴染みの 

ベネッセコーポレーションから、おこづかい金券

プレゼントの情報です。

 

暮らしに役立つ情報誌、「サンキュ!」 

の創刊13周年記念の感謝イベントです。 

来月号の記事予告を見ただけでも、めっちゃ

興味が湧く項目が盛り沢山!!

ダイエット、節約、収納、ん~ツボを突きます。

私も、とりあえず本屋でチェックの予定ですが、

皆さんも興味湧きませんか?

何はともあれ、アンケートに答えるだけで

応募できそうなので、まずは応募して購入資金を

調達しましょう~。

応募締め切りは、4月27日です。急いで下さいね。

 

応募ページはコチラ↓ 

 http://women.benesse.ne.jp/housekeep/cmp/present/090331_13th/

 

<次号の記事予告>  月初発売で、390円です。

めんどくさがりでも 意思が弱くても 時間がなくても できます
夏までに 簡単なのに -3kg
 ズバ効き 下半身ダイエット

食のカリスマ 浜内千波さんの あなたのヤセないワケ教えます
 ヤセる生活&低カロおやつ

節約したい・・・・・・けど続かないざっくり・・・・・・ならできるかも!?
そんなあなたにファイナルアンサー
やればぜったい貯まる だれでも成功する
 最後の 家計簿&袋分け

狭くても 子どもがいても お金をかけなくても
今どきファミリーの
 安カワ収納&インテリア

チーズケーキも  もちもちパンも
 豆腐×ホットケーキミックスのおやつ

月収10万円台 ローンが大変 給料ダウンもなんのその
明るくたくましく貯める
 節約生活今どき新常識


やった 100nice達成~ [日記(生活)]

長かった~、ようやく100nice達成です。[ぴかぴか(新しい)]

この先も益々頑張って、200、300と

niceを重ねて行きますので、皆さん

宜しくお願いしますね~。

ちなみに、100niceは~Zakさんでした。

 

今日の〆の1枚!!

茎が太いカラスのエンドウ(ピーピーマメ)だな~と、

近くでよ~く観察すると、アブラムシ…。

気持ち悪い。見なきゃ良かった。

P1010099.jpg

気分を害された方、申し訳ありません…。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。