So-net無料ブログ作成
検索選択

嫁のダイエット日記 (その5) [日記(生活)]

今週で4週間が過ぎました。

生活のリズムとして慣れて、大分

食事に対するストレスは減って

きてるそうです。

そして、今週は飲み会等の悪!?

イベントは無く、ダイエットに集中

出来た1週間でした。 

その分、減っていないとなると、恐れて

いた「停滞期」に突入という結果が

判明しちゃいますよね!!

あ~、結果を見るのが恐~い…。

でも、人には恐いもの見たさで、気持ちに

反して見たい気持ちが少なからずある筈! 

チョット引っ張りすぎ(怒) 

  

それでは、結果の発表で~す。

 


 

 

  使用期間 : 6月01日 ~ 6月29日

                    ⇒ 4週間

 使用方法 : 朝食 … バナナ/紅茶
          昼食 … 普段通り
          夕食 … プロティンダイエット
 

測定項目  前週比   当初比    
体重    :-1.0kg (-4.0kg)
バスト   :+1.0cm (-1.5cm)
ウエスト :±0.0cm (-5.5cm)
ヒップ   :±0.0cm (-2.0cm)


<4週間経過>
ダイエット5.JPG 

  
ん、 ほとんど変化が有りませんね。
 
と言う事は、やはり停滞期に突入
 
したと判断できると思います。
 
この時期を乗り越えれば、更なる
 
効果が期待できる訳ですが、さあ
 
この先、どうなるんでしょうか?
 
とりあえず、目標の1ヶ月を経過し
 
7月はどうするか?
 
来週の結果報告は出来るのか?
 
次週
  
「どうする!? ダイエット!
 綺麗をとるか 食事をとるか」
 
お楽しみに!!

まおちゃんを助けてあげたい!!

まずは…、 

ブログに載せようか悩みましたが、親御さんの

藁にもすがりたい気持ちを考えると、ここで

紹介する事に決めました。

私も娘を持つ親として、人事の様には思えず、

何か協力できる事は無いのかと考えた結果です。

皆さんには、面白くなく不快な記事になるかも

知れませんが、ご理解下さい。

一人でも多くの方にご協力が頂けたらと考えております。


P1m.jpg

直接の知り合いの方では有りませんが、

ブログで繋がっているお友達ヒロッシさん 

の愛娘まおちゃん(4歳)が、先天性の心臓病に

苦しんでいます。


国内で4度の手術・治療を行ってきましたが、

この度、病状が悪化した為、アメリカでの心臓

移植を行うしか手が無くなりました。

ご存知の方も多いと思いますが、海外での移植

手術には多額の費用がかかり、とても家族だけで

賄えるような金額ではありません。

より多くの方にご支援を頂けるよう、

『まおちゃんを救う会』が設立され、記者会見などを

経て、正式に認められた会となりました。

我々一人一人に出来る事は僅かですが、多くの方

の力とご支援が集まれば、まおちゃんを救えるに違い

ありません。

より多くの方に知って頂き、ご支援を頂けるよう、皆

んのブログやHPでも、紹介頂けると非常にあり

がたいです。

また、ご理解、ご協力頂ける方には、わずかでも結構

ですので、募金を頂けるとありがたいです。

是非とも、暖かいご支援を宜しくお願い致します。




---以下、まおちゃんを救う会より転載----

***************************************************************

【救う会からの挨拶】

千葉市中央区在住の、山口真生(まお)ちゃん4歳は、
先天性の心臓病を持って生れてきました。 
千葉県こども病院にかかり、今までに4回の心臓手術
に加え内科的治療、酸素療法などをしてがんばって
きましたが、最近になって病状が悪化し、残された手段
は心臓移植しかない状態になりました。

しかし、現在の日本ではまおちゃんのような幼い小児の
臓器移植は、出来ない状況です。
幸い、千葉県こども病院、東京女子医大東医療センター
(荒川区)の先生方のご尽力により、アメリカのアーカンソー
小児病院が、まおちゃんの受け入れを承諾してくれています。

渡航移植には、日本の健康保険が適用されず、一般家庭
では、払えない多額の医療費・渡航費・滞在費などが必要
になります。
そこで、私たち両親の友人らが集まり、『まおちゃんを救う会』
を結成し、募金活動を始めることになりました。
どうか、まおちゃんが1日も早く、心臓移植を受け、無事帰国
できるよう温かいご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

まおちゃんを救う会
代表 古谷泰之 

***************************************************************

<まおちゃんを救う会>

PCサイト
http://www7.plala.or.jp/maochanV/index.html


携帯サイト
http://www7.plala.or.jp/maochanV/m/index.html


今日の驚き!! グリコ パナップ(panapp) [日記(生活)]

今日の昼食のデザートに、何年ぶりでしょうか?

グリコのパナップを食べました~。

パナップ.jpg

<ビックリ! その1> 

久しぶりに見ると、妙に小さくなった様な気が

しますが、どうなんでしょうか?

昔は、カップがもっと太く高さもあったでしょう!?

パッケージには、「パナップ史上最大量のソース」と

書かれていますが、いくらソースが増えても、ベース

が少なくなったら意味無いと思いますが…。

これもコスト削減の影響でしょうかね?

  

<ビックリ! その2>

蓋を開けると、笑ってる!? 

昔のパナップのソースは、6本位が円状に

並んでいたと思いますが、なんとスマイル

マークになってるんです!!

延びてそう見えているだけかと思いきや、

掘っても掘ってもスマイリ~。

これで正しいようですね。

帰宅後にネットで調べると、通常は10本が

円状に並んでいるだけみたいです。

10本でも、昔より多くなってますよね。

そして、10個に1個位?に、スマイルマーク

のソースが存在するらしいです。

私が買った1個は、たまたま運が良かった

だけみたいですね。

夏商品向けに、新しい「ハートのスマイル」も

加わるみたいなので、気にして食べてみます。

 パナップ2.JPG

今回は、カメラが無くて、写真が残せません

でした。

こんな時に何で~と、大後悔…。

ブロガー失格ですね…。 とほほっ。 

  

写真撮影用に、明日からパナップ三昧だ! 

皆さんも運試しにいかがですか?


嫁のダイエット日記 (その4) [日記(生活)]

今週で3週間が過ぎましたが、結果の

方はどうでしょうか~?

  

ではっ 発表で~す!!

  

今回は、12日(金曜日)に、職場の

歓迎会があった為、ビアガーデンで

力いっぱい飲んで食っての大騒ぎ~と

言う、失態がありました…。

会費分は十分に回収できた事でしょう。

まあ、ダイエットの大敵とは言え、会社の

付き合いも有りますし、たまには良いと

しましょう~!!

と言うか、これが停滞期の始まりなの

かも知れない…。


 

  使用期間 : 6月01日 ~ 6月15日

                    ⇒ 3週間

 使用方法 : 朝食 … バナナ/紅茶
          昼食 … 普段通り
          夕食 … プロティンダイエット
 

測定項目  前週比   当初比        
体重    :+0.5kg (-3.0kg)
バスト   :-1.0cm (-2.5cm)
ウエスト :±0.0cm (-5.5cm)
ヒップ   :±0.0cm (-2.0cm)


<3週間経過>
ダイエット4.JPG

今日は何の日? 父の日です!! [日記(生活)]

今日は、朝起きた時に下の娘から
 
プレゼントを手渡されました。
 
何でも貰うと嬉しいですね~!!
 
↓ プレゼント ↓ 
P1010432.jpg

どうも私の絵の様ですね。
 
昨年までは、人か顔かも判別
 
出来ない様な絵を描いていま
 
したが、今回は一目で顔です。
 
いつの間にか、成長してる~。
 
あっ、今日は父の日ね!!
 
わざわざ私の為に書いて
  
くれたのね、XXちゃん!!

  
お前は良い子に育ったもんだ~。

 

 
 
そして晩御飯はと言うと~
 
P1010435.jpg
 
親父泣かせの絶品メニュー!!

ビールが良く合う、”こてっちゃん”です。
 
普段は1本のビールも、今日は2本!!
 
だって今日は、父の日ですから~。
 
あ~、今日は何て良い日なの。 
 
毎週日曜日は、父の日にして
 
くれないかなぁ~。
 
下手な景気対策より、効いたりして!?
 
 
 
みんな今日は「ありがとう」、
 
   父さんには最高に良い日でした。

【復帰】これを御存知!? [日記(生活)]

みなさま、やっと風邪から生還です!!

大袈裟な~と言われそうですが、久々の

38度台の発熱は、老体には堪えます…。

まだ完全復帰ではありませんが、ボチボチと

ブログを再開しますね~。

今後とも、宜しくお願い致します。



さて、早速ですが、私の周囲では田植えも

終わりました。

田植えが終わると出てくるものと言えば、

何を思い付きますか?

カエル、ホタル、メダカ、変なおじさん?

変なおじさんは無しにしても、そんなところでしょ。

私の周りの田んぼには、もう一つこれが一杯

出現するんです。

では、これ!を御存知でしょうか?


↓ 気持ち悪いですか? ↓
P1010430.jpg

↓ ちょいアップで ↓ 恥ずかしい~
P1010426.jpg

ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、

そう、カブトエビです。

大きいもので約3cm位なんですが、見るからに

海にいる生きた化石、カブトガニみたいでしょう。

このカブトエビ、孵化してからの寿命は1~2ヶ月

なんですが、その間に卵を産みます。

卵は、非常に乾燥に強く、土の中で翌年の田植え

時期を待ち、水が入ると孵化するんですよ。

この繰り返しなので、毎年田んぼにはカブトエビが

ギッシリ泳ぎまくりでチョット気持ちが悪い位です。

でも、それだけ自然豊かと言う事でしょうね。

 
 
なんと今年は、子供達が飼育すると言っております!

見慣れた生物ですが、エサは何? どう飼うの!?

早速、ネットで調査して準備しますわ~。

申し訳ありません… [日記(生活)]

先日、調子が悪い… 

と書いておりましたが、またしても

ダウンです。(情けないな~)

今回は、鼻・のど・クシャミ・胃・熱と、

典型的な風邪の症状。

布団を蹴っ飛ばして寝てるからでしょうね。

↓ こうなって ↓
P1010423.jpg

↓ このザマです ↓
P1010425.jpg


申し訳ありませんが、

記事の更新&皆さんの所への巡回を

お休みさせて頂きます。


ごめんなさい…

嫁のダイエット日記 (その3) [日記(生活)]

DHC プロテインダイエットを始めて、3週間目へ突入です。

晩御飯を置き換えて丸2週間、大分慣れてきた様で、当初

程の辛さは無くなったとの事です。

さて、今回の測定結果は~!!

測定項目  前週比   当初比    

体重    :-1.5kg (-3.5kg)

バスト   :-0.5cm (-1.5cm)

ウエスト :-1.0cm (-5.5cm)

ヒップ   :-0.5cm (-2.0cm)



おっ! 若干減少ペースは落ちたものの、順調に

数字が下がって来てますね。

DHC プロテインダイエットも凄いんだと思いますが、

嫁の努力も有るんでしょう!


DHC プロテインダイエットのキャンペーンが好評

だった様で、キャンペーン第2弾が始まっていました。

2週間の結果で味を占めた嫁は、早速1ヶ月分を

追加発注したので、この日記も延長決定です…。




<2週間経過>
ダイエット3.jpg


今年初めての… [日記(生活)]

昨夜は、頭痛・吐き気・発熱で、完全にダウン。

夜9時には就寝してしまったので、皆さんの所への

巡回が出来ませんでした…。 ゴメンナサイ。

今朝は、頭が重いものの、ほぼ回復。大丈夫みたい!!



て、今日の本題です。

倉庫の片付けをしていると、昨年の残りと思われる

花火が出てきました。

ポンッと置いていると、子供達に見つかってしまい、

今年初めての花火をする事になりました。

子供達は、暗くなるのが待ち遠しいみたいで、5時

くらいから、まだ?まだ?と何回聞いてきた事か…。

暗くなったのが夜8時前、ようやくお待ちかねの

花火開始で~す。 (子供達、よく待てました)


昨年までは、怖がって自分で持つ事が出来なかった

上の子ですが、今年はどうかな…?

おっ、さすがお姉ちゃん、一人で持つ事が出来ました!

下の子は、まだ怖がって遠くから眺めているだけ、お姉

ちゃんから分かる様に、もう数年掛かるんですよね~。

ともあれ、やっぱり花火は楽しいですね~。
P1010406.jpg

こんなのや…
P1010404.jpg

こんなのを…
P1010395.jpg

一通り楽しんだ後、〆はこれ!!

やっぱり花火は、これが一番好きですね。

そう、線香花火。

初めは激しさを感じ、
P1010411.jpg

だんだん勢いが下がり
P1010417.jpg

最後は寂しく、申し訳程度に…
P1010415.jpg

派手さは無いけど、質素に色々な表情を見せてくれて、

なんか昔ながらの清楚な日本人って感じの花火ですよね。


楽しい夏は、まだまだこれからです!!

皆さん、い~っぱい楽しみましょね~。

【気になる~】 ハイスクール炭酸 MATCH [日記(生活)]

TV好きの皆さんは、ご存知ですよね、この商品。

マッチ.jpg

そうです。 大塚ベバレジのMATCH!!

何故か、「ハイスクール炭酸」が頭に付く商品。 

 

最近、この商品のCMも気になってるんです…。

♪大人が飲んだら逮捕だぞ

       大人が飲んだら逮捕だぞ♪

アッキーナこと、南明奈さんがセクシー?なポリスの

格好で出てるんですよね。

 

何で大人が飲んだら駄目なの!?

何で高校生だけなの!?

おかしいでしょ!!

 

CM中でも、ピーコさんがMATCHを飲んだら

警察に連行されて行く映像もありますし、謎が

深まる一方。

発売元である「大塚ベバレジ」のHPでも、

「高校生しか見ちゃだめ」とか「高校生しか知っちゃだめ」と

メッセージが出てくる始末…。

この疑問を持つのを逆手に取った宣伝効果を

狙っているんだと思いながら、まんまと罠に

嵌まっている私であります。

 

まあ、アッキーナに逮捕されるなら、来るまで

何本でも飲んでやる~。

 

↓ ハイスクール炭酸 MATCH ↓ CMも見れま~す!

http://www.matchnews.com/top.html


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。