So-net無料ブログ作成

気持ちは 梅雨真っ盛り [日記(生活)]

最近、気分が沈んでいて、ブログが疎かに

なって、皆さんに心配を掛けていますが、

そろそろ理由を打ち明けますね…。
 
 
 
今の会社に入社して約20年、何度かの

波を乗り越えて、何とか頑張って来ていましたが、

この度の長引く大不況で、とうとう力尽きました。

今年一杯で、工場閉鎖と正式に決定され、

一緒に頑張ってきた仲間ともお別れです。
 
 
幸いにも、全国のグループ会社への転籍等で、

私達の雇用は確保されますが、県外への転勤は

避けられないと思われます。
 
色々な選択肢が有りますので、今後の事を十分

考えて、今後の身の振り方を真剣に考えないと…。
 
 
もう少しすれば、先の事も決まってスッキリとする

筈ですが、大きな人生の転機を向えて頭が一杯の

JJでした。

皆さま、もう少しマイペースで走らせて頂きますね。



先日、巡回中に思ったことが…
 
 
お世話になっている、Zakさん。

お近くの方であるのは分かっていましたが、会社の

状況が非常に良く似ています。

偶然にも、私と同じ会社の方なんでしょうね。

こんな事で判明したのは残念ですが、お互いに

後悔の無い選択をしましょう。


もぎ取り体験 トウモロコシ [日記(生活)]

気分は冴えませんが、夏休みも始まったので

子供たちと一緒にお出かけです。

少しは晴れた気分になるんでしょうかね~?
 

 

お出かけ先は、近所の畑。

地域行事で、毎年恒例のトウモロコシもぎ取り

体験なんです。

畑をしていない我が家では、子供たちに畑を

体験させるには、良い機会なんですよ!!

P1010520.jpg

1000円で袋を購入し、10本まで…と一応決め

られてはいるんですが、皆さん詰め放題。

強い日差しと、トウモロコシの中は風も通らないので、

凄い暑さ。 汗がダラダラと流れてきます。

子供たちはと言うと、そんな事にはお構いなしで、

どんどんトウモロコシを収穫してきます!!

2袋購入し、チョット多めに採っちゃいました。

世話役の皆さんゴメンナサイ。

本気で詰めたら、1袋に25本は入るでしょうね!!

P1010523.jpg

で、ココのトウモロコシは、めっちゃ甘くて美味しい

んですよね~。

一度味わうと、店のが食べれなくなるんで、うちでは

この時に沢山採って、茹でてほぐして1年分を冷凍

するんです。

P1010525.jpg

↓ 手作業で… シンドイですよ~ ↓
P1010527.jpg

私一人が手作業でするので、指が熱いし痛いし…。

横では嫁がスプーンを持って、ボールの中から

山盛りのツマミ食い、おいおいっ。

何はともあれ、楽しい&美味しいイベントでした。

子供は、宿題の日記にも書いていましたし、

親父の仕事が出来たかな?

さあ、来週も元気を出して頑張らねば~。

牛丼 大好き!! [日記(生活)]

牛丼はお好きですか!? 

私は超が付く位好きなんです。 

が、結婚してからと言うもの、食べる頻度が 

激減していて、チョット寂しい…。 



牛丼と言えば、吉野家、すき家、松屋が 

代表的ですが、私は吉野家派。 

何か味に深み・甘みが有るんですよね~。

<その他店舗の嫌いな点は、省略します> 

その昔、吉野家で持ち帰り弁当を注文し、 

家でレトルトカレーを掛ける食べ方に 

嵌まった時期が有りました。 

これがメッチャ美味しかったので、周りの人に 

話してたんですが、外道だとか美味しそうじゃない 

とか言われ放題。 

その後、すき家にメニューとして追加されたので、 

私と同様に美味しく思った人が居たんでしょうね。 

吉牛.jpg

先日、ネット徘徊中に、面白いショップを発見。 

吉野家のレトルト牛丼はTV通販番組で有名ですが、

すき家、松屋も同様に出してるんですよ~。 

おまけに、この3社の牛丼を販売してくれるショップ

を発見です。 

私は価格的に手が出ませんが、皆さんの中で 

買う人いませんか? 

心優しい足長おじさん、1袋づつ、分けて下さい~。 






~ お知らせ ~

只今、身の回りがドタバタとしており、精神的に
まいっております…。
また、まとまった時間が確保できず、皆さんの所
への巡回が不定期になりそうです。
少しの時間でも、こまめに巡回するつもりですが、
ナイスだけの巡回になったりと、ちょっとご迷惑を
お掛けする場合も有ると思います。
申し訳御座いません…。 

万全の状態になるまで、宜しくお願いしますね。

【ハイチュウ】 で もう1ネタ [日記(生活)]

先日の、ハイチュウ わたがし味、いかが

でしたでしょうか?

そのハイチュウで、面白いサービスを見かけ

ましたので、皆さんに御紹介~。


その名も、

「プロフ ハイチュウ」

デジカメや携帯で撮影した写真、メッセージを

ハイチュウのパッケージにプリントしてくれる

サービスが有るんです。

↓ サンプル画像 ↓

プロフハイチュウ.jpg

結婚式や誕生日等のイベントに使うと

面白いアイテムになりそうですね。

定番のグレープ、ストロベリーの2種しか

ありませんが、一番無難な味ですから

問題ないでしょう!?

1セット(12個)単位で、一度に10セットまで

注文可能の様です。

1セット、2525円なので、1個210円に

なりますが、高いと感じるか安いと感じるかは

人それぞれでしょう。

でも、何かの記念なら、これ位なら安いもの

ではないでしょうか。


↓ 紹介ページ ↓




祭りのハイチュウ [日記(生活)]

またまた買い物中に、面白い商品を

見つけたので、買って見ました。

P1010493.jpg

じゃ~ん、

「祭りのハイチュウ」 わたがし味

何か、わたがしが砂糖だけに、甘いだけの

味わいに思えるんですが、どうなんだろう!?

パッケージを良く見ると

P1010494.jpg

なになに、ザラメ入りだって!!

やっぱり、甘いだけっぽい予感が…。

では、早速頂いてみましょう。 まずは見た目

P1010496.jpg

いたって普通のハイチュウですね。

食べ方が汚いですが、半分かじってみました。

P1010497.jpg

つぶつぶザラメが分かってもらえますか?

味の方は~

甘いだけでは有りません、若干香ばしい甘さでした。

って、やっぱり甘いだけには変わり無いじゃ~ん。

普通のハイチュウ部分が先に無くなり、口の中には

ザラメだけが取り残されます。

最後にジャリジャリ~と、ザラメを噛み砕いて食べました。

これは、私はダメです。

久しぶりに皆さんにオススメ出来ない商品に

出会いましたが、美味しいかどうかは実際に

食べてみないと分かりませんので、興味が

有れば、お試し下さい。

メーカーHPを確認すると、「祭りのハイチュウ」

シリーズには他に、りんご飴味もありました。

  

やっぱり、ノーマルのフルーツハイチュウが

美味しいと思うJJでした~。


非常用食品 コアラのマーチ(保存缶) [日記(生活)]

ネットニュースで御覧になった方も多いかも

しれませんね。

でも、面白いと思った記事ですので、皆さんに

ご紹介しま~す!!
 
 
「お口の恋人」で思いつくメーカーと言えば?

そう、ロッテですよね。

そのロッテの商品と言えば、クールミントガム、

ガーナチョコレート、チョコパイ、トッポ等が

有名です。

ん、何か忘れていませんか?

1984年発売で国民的お菓子と言っても過言

ではない、独特の六角形のパッケージ。

コアラのマーチですよ~。

私は、今でも好きで良く食べてます。
 
 
その「コアラのマーチ」に新商品が追加されます。

単なる新味の追加では無く、賞味期限3年の

非常用食品『コアラのマーチビスケット(保存缶)』

なるものが発売されるんです。

コアラのマーチ.jpg

保存缶の中身は、5袋入りタイプのプレーン

ビスケットで、「災害時に少しでも元気を与えら

れるよう」との配慮で、可愛いコアラをプリント。

缶の裏面には、NTTの災害伝言ダイヤルの

手引書をプリントするなど、いざという時に

役立つ情報も紹介されています。

さすが、非常用食品ですよね。
 
 
尚、数量限定で発売ですので、欲しい人は

8月4日の発売日に大手スーパーに走って

下さいね!!

かなりレアな商品になるかもしれません。

 
追加情報!!
トッポ.jpg
トッポのストロベリー味も、同日に発売。

どちらも気になる商品です。


夏だ ビールだ ダイエット!? [はじめて知りました]

先日のこてっちゃん記事の写真を使い回し…
P1010435.jpg  

暑い夏といえば、キンキンに冷えたビール。

一気にグビグビッといきたいですね~。 

皆さんは、ビールはお好きですか?

 

そんな事聞くなって!? 好きですよね~。

でも、太るのが心配と言う方も多いはず、

まさしく私もそう思っています…。

そんな方に朗報!?

「エンプティ カロリー」ってご存知ですか?

 エンプティ = 空っぽ、ゼロ

  

アルコールは、「エンプティ カロリー」だから、

摂取しても太らない!!と言う驚きの仮説が

あるそうなんです。

アルコールを飲むと体が熱くなり、その分が

熱エネルギーとして対外に放出される為、

御飯やパンのカロリーと比べると、体に蓄え

られにくい。

ビール大ジョッキ 246Kcalのうち、体に

蓄えられるのは、原材料分の89Kcal

では何故太るのか!?

「ビールや酒を飲んで太る本当の原因は、

食欲増進作用によって、ついつい手が出る

酒肴やおつまみにある」との事です。

<太る過程> 
①ビール・酒の食欲増進作用
②つまみを、ついつい食べ過ぎる
③カロリーオーバー
④体に蓄えられ太る

と言う事で、胃や腸を守る為に、飲みながら

つまみを食べることは大切ですが、つまみを

セーブすれば、ビールは問題無し。

 

さあ、皆さんもこの夏は、ビクビクせずに

安心してグビグビッとビールを!

さあ、私とご一緒に~、かんぱ~い!!

 

注意)仮説であることをお忘れなく…。


季節限定 ペプシ しそ (PEPSI SHISO) [日記(生活)]

買物に行っていて、不思議な飲料を発見。

試しに?ブログネタに?買って見ましたよ~。

その商品は、

  ペプシ しそ!!

P1010471.jpg 

何やら、しそ風味のコーラらしいのですが、

味を想像する事も出来ませんよね~。

実はペプシ、数年前から季節限定の面白い

商品を出しているのは知っていましたが、

まさか「しそ風味のコーラ」は度肝を抜きました。

<過去の季節限定商品> 

 ①2007年 ペプシ アイスキューカンバー

   ⇒きゅうり風味のコーラ

 ②2008年 ペプシ ブルーハワイ

   ⇒色鮮やかなコーラ

 ③2009年 ペプシ しそ

   ⇒しそ風味のコーラ 
P1010472.jpg

では、実際に飲んでみましょう!!

その前に見た目、青しそから連想される綺麗な緑色。

清涼感が高く涼しげなイメージを持ちますので、夏に

ピッタリだと思いませんか!?

メロンソーダみたいってのは、言っちゃダメ!!

P1010475.jpg

プシュッと蓋を開けると、凄っい”しそ”の香りが

してきます。 これは結構良い匂いです!!

さて、一口…

ん~、爽やかな”しそ”風味で今までに無い味わい。

まずは、梅仁丹というか、梅のど飴というか、そんな

香りがドンッと鼻に来ますが、飲み込んだ後の香りは

確かに青しそ、上手く飲料に仕上げていますね~。

これは私の中では、ヒット作。

店頭から無くなる前に、何本かはゲットしておきます。

気になった皆さん、如何ですか?

尚、セブン・イレブンで購入しましたので、全国の

同店には売っていると思います。

また、マックスバリュでも見かけましたので、関西

地区の方はこちらでもお買い求め頂けそうです。

セブン・イレブンは、148円でしたが、マックスは

98円でした。どちらで買うかは、検討下さ~い。(笑)


わしは~ カエル親分じゃ~ [日記(生活)]

嫁の実家に行った時に、面白い物を発見しました。
 
 
庭の片隅に、水生植物やメダカを入れている、

バスタブが置いてあるんですが、なんとこの日は

大きな大きなカエルが居るじゃないですか~。

P1010372.jpg

このカエル、親父さんが釣りに行った時に拾ってきた、

漁師さんが網につける浮子なんですよ~。

それに色を塗って、顔を描いて、なかなかの出来と

アイデアですね。

しかも、廃品利用でリサイクル!? エコです~。

アップで見ても、本当にカエルそっくりです!!

P1010373.jpg

さらに凄いこと!!
 
このカエルを置いてから、バスタブに3匹の殿様カエルが

住み付いたとの事で、私が覗き込んだ時もピョーンと

逃げていきました。

本当は写真を撮りたかったんですが、そこは野生のカエル、

そう上手くは行きませんね。

次回、そぅ~と近づいて絶対に写真に撮ってやる!!

頼みますよ~、カエル親分!!

初めての経験 [日記(生活)]

娘が、学校の歯科検診で、「虫歯有り」との
 
結果を貰ってきました。
 
でも、結果は、「虫歯有り」だけなんですよ!!
 
どの歯なの!? 何本有るの!? 程度は!?
 
私が子供の頃は、少なくとも虫歯の本数まで
 
結果が出てた様な気がしますが、違うかな?
 
 
まあ、それは置いといて、そんなこんなで
 
娘を初めての歯医者に連れて行きました~。
 
 
何度か私の治療に付いて来ていたので、
 
歯医者に行く事には抵抗が無かった様ですが、
 
初めての診察台に、チョット緊張気味。
 
P1010447.jpg

歯医者も、子供向けには、可愛いアイテムを揃えて

居るんですね~。

まず、うがい用のコップは、キティーちゃん!!

P1010448.jpg

そして、胸に掛けるエプロンは、リラックマ!!

P1010449.jpg

こんなアイテムに上手く乗せられて、褒められて、
  
治療はどんどん進みます。
 
歯を削る時も、全然嫌がる素振りも見せません。
   
歯医者さん、子供の扱いも慣れたものですね。
 
 
 
結局、一度も泣く事無く、終了。
 
初めての歯医者、思った以上に呆気なく…。
 
泣くのをチョット期待していた感も有るんですが、
 
これにて終了!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。