So-net無料ブログ作成
検索選択

秋本番です!! [日記(生活)]

私の住む播州地方は、祭りが盛んなんです。

全国的に有名なのは、灘のけんか祭りですが、

同じ様な祭りが各地で開催され、秋が深まります。

この休みは、嫁の実家近辺の祭りの日、家族

揃ってお邪魔して見物です。

P1000142.jpg

もう一つ

P1000148.jpg

太鼓の音が、お腹に響いて快感~。

これを味わわないと、秋が迎えられません。

私自身は、県外から移り住んで来ましたので、

最初は祭りの意気込みに理解不能でした。

仕事があっても、祭りと言えば会社は有給休暇

休みが取れる…。

こちらでは当たり前なんです!!

不思議ですよね~。

でも私も完全に馴染んで来ました。

♪ 誕生日 ♪ その2 [日記(生活)]

今日はチョット気分も良いので、日記の更新をしちゃいま~す。

みなさま、ご無沙汰しております…。



先日、下の娘の4歳の誕生日でした。

お姉ちゃんの時は、スヌーピーケーキ

お祝いをしましたが、今度は何が出るでしょうか?

P1000084.jpg

そうで~す。 くまのプーさん!!

今回も大満足の出来の良さ、娘たちも親も

嬉しい限りです。

毎度お世話になっております。 

ケーキハウス ナルミさん!!

そして誕生日と言えばロウソク、前回は凄い

スヌーピーになりましたが、プーさんは…。

まずは娘にロウソク4本を渡してみます。

P1000089.jpg

本数が少ないので見た目問題ありませんが、

4本全てが額に突き立てられています。可愛そう~。

こうなると次の悲劇は…。

P1000090.jpg

そう、カッティング。

耳や鼻を取り外され、ナイフで切られていきますが、

食べる為には仕方が無い事ですよね~。

娘は切っちゃダメ~と言っていましたが、食べる為

だと納得させられてました。

これで納得する娘も、ある意味怖かった~。


今年の誕生日は、家族では私を残すだけ。

何が出るかな~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。