So-net無料ブログ作成

スイーツで終わり! [日記(生活)]

今年もあと1日となりました。 

良い事の記憶が全く無く、この不況の煽りを受けて、

本当に激動の1年となりました。 

とりあえずは、来年からの再就職の目処も立ったので、

ひと安心。 

大好きなスイーツの新商品を試します。 

まずは1つ目~ 

写真

写真

CMでお馴染みの「プッチンプリン いちご」 

ドデカサイズは良く見かけてましたが、やっと通常サイズを

見つけて買ってみました。 

が、いたって普通。 

プリンの所は今まで通りだし、いちごソースはインパクトも無く…、

いつもので良いやっ。 


そして2つ目~ 

写真

明治リッチ抹茶チョコレート。 

コレはリッチだけあって、値段もちょい高い。 

その分、抹茶の香りも高く、濃厚ビターで納得の一品でした。 

これで今年のスイーツも終了!! 



来年は良い事が一杯ある年にしたいですね。 

明けない夜は有りませんから~。

早希ちゃんを追いかけて [日記(生活)]

タイトルでピンッと来ましたか!? 

そう、ロケみつの「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」で 

お馴染み、稲垣早希ちゃんのことで~す。 

どこの地域までが放送圏内なのかは分かりませんが、

御存知の方はいましたかね!?

早希ちゃん.jpg

先日の放送で、鳥取砂丘に行ってるのをみて、子供たちが 

行ってみた~いと言いますので、ナビ付けたての軽四でいざ出発!! 

姫路から鳥取砂丘といえば国道29号線で行くのが当たり前との古い

考えがありましたが、知り合いの勧めで佐用町周りを試してみました。 

ん~、「あわくらんど」以降は有料道路?と思える快適な自動車専用道で 

鳥取の街中付近まであっという間…。 

2時間ちょいで現地到着、結構近くなりましたね。 

今の時期は、空いてます、寒いです、耳がちぎれそうです。 

P1000226.jpg

------------------------------- 

番組のルールで、皆さんからのコメント数が旅の予算と
なりますので、皆さん、コメントしてあげてくださいよ~。 

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

我が家のX'masツリー

X’mas間近になって、ようやくツリーを出してきました。

毎年の恒例イベントですが、今年はチョットばかし遅く

なっちゃいました。

とりあえず重い腰をあげて、子供たちと飾りをつけ。

高さが120cmあるので、上の方は私のお仕事ですが、

私には飾り付けのセンスがないです…。

P1000238.jpg

うちのツリーは、変わりダネで葉っぱが茶色なんです。

それにテディベアの飾りに、ふかふかな毛~。

P1000243.jpg


そして電飾ONはこんな感じで~す。

P1000239.jpg

このツリーにはLEDの純白な光より、昔ながらの

ムギ球の電球色が良く似合いますよね。

そして、セットのリース。

P1000241.jpg


コチラも同じシリーズなので、テディベア。

数年前に、嫁さんがお店のディスプレイで見て一目惚れ、

新築祝いを兼ねて奮発して買いましたが、今では私も

大のお気に入りです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。