So-net無料ブログ作成

やった~ 大当たり!! [日記(生活)]

やりました~、大当たりをゲットです!!



とは言っても…

宝くじでも、お年玉付き年賀状でもありません。 

P1010845.jpg


松下電工(現 パナソニック電工)製 電気カーペットの 

リコールがHITです。 

まあ、2000年製の商品を新品に交換してくれるのは 

悲しいかな嬉しいかな!? 嬉しいでしょ~!! 

こう言う所は、流石パナソニックの対応と感心しますが、 

出来る事ならリコール無しでお願いしたい物ですよね。 

皆さんも、松下電工製をご使用中でしたら、一度 

確認下さいね~。 


http://panasonic-denko.co.jp/hot-carpet/index.html

近況報告 [日記(生活)]

皆さ~ん、最近はどうしていますか? 

私の方はと言いますと、運良く正社員での転職に成功し、1月6日から出勤しております。

しかしながら、只今研修期間中で製造現場を順番に渡り鳥状態ですわ~。 

いろんな人と話が出来るので、知り合いを増やす意味では凄く有意義に活用して 

いますが、仕事面では落ち着きが無くて、全然熟知は出来ませんね~。 

大まかな流れを掴んでくれたら良いよ~とは言われるものの、自分的に納得 

できないんだな~。 

まあ本来の部署に配属されてから、追々に覚えるしか無いのかぁ。 


先日は、半田付け実習との事で、米粒より小さい表面実装用のチップ部品を 

半田コテで基板に半田付けです。 

コテ先の方が部品より大きいじゃん~!!! 

こんなんどうやって付けんの!? 

半田を溶かしたら、部品が付いてくるし~! 付いてくんなっちゅうに!! 


現場の皆さんは凄いです…。 

いとも簡単に付けて行きますわ~。 

私はと言うと、方法を教えては頂きましたが、半田の量が多かったり、熱しすぎて 

部品を破損しちゃうし、安定性ゼロ。 

落ち込みそうでしたが、習得するのに6ヶ月は掛かる作業らしいですし、本来は 

装置がする作業との事で、ちょっとホッとしました。 


会社の雰囲気はと言いますと、皆さん見た目はガラが悪そうですが、親切で暖かい 

感じで、これなら続けれそうな感じです。 (今のところはかな?) 


何はともあれ、新しい業務である「表面実装技術」、奥が深そうです…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。