So-net無料ブログ作成

今年は宝くじが買いなのか!? [日記(生活)]

ネット等で事前に情報は掴んでいましたが、うちの

パレットちゃんにも悪いハガキがやってきました~。 

P1000352.jpg

そう、トヨタが叩かれているこの時期に、スズキは 

無料サービスキャンペーンと言う名の実質リコール。 

不具合内容的には、停車中の問題で命を落とす様な事も 

無さそうですし、ヒマを見つけて車を持ち込みます。 


<内容> 
オートステアリングロックのスクリューシャフトの製造工程において、 
成形不良により強度が低下しているものがあります。 
そのため、当該シャフトが折損してエンジン始動時にステアリング 
ロックが適切に解除されず、警告灯が点灯すると共にフェールセーフ 
機能が働いてエンジンが始動できなくなるおそれがあります。 




今年は、パナソニック(旧ナショナル)のホットカーぺットの 

リコールに続き、今度は車ですよっ!! 

やはり何でも初期型を購入するのは避けるべきでしょうか!? 

今年は完全に当たり年です。 次は何なんでしょう…。(怖)

もしかして、宝くじでも大当たりしちゃいますか!?

やってきました~ [日記(生活)]

やって来ましたよ~。 

ナショナルのホットカーペットの代替品が~。 

P1000308.jpg

不具合情報から、ホットカーペットの本体だけかと思って 

開封すると…、なんと予想外のカバー(カーペット)まで 

セットの商品が入っていました。 

これはラッキーですね。 

そして中には、お詫び状やパナのボールペン、不具合品 

返送用の着払い送り状、梱包用テープ。 

P1000309.jpg

さすが、リコール対応のフルセットです。 

リコールはあってはならない事ですが、有った時の企業の対応は重要ですね。


これで我が家のホットカーペットは心配なくなりましたし、 

暫くは買い替え不要になりました~。

ヘビ~なメガネ [日記(生活)]

ここ最近視力が下がったのか、今のメガネでも 

見えにくくなってきました。 

そこで、気分を一新メガネを新調する事に…。 


まずは、フレーム 

メガネ店やネットで1ヶ月近く探しまして、今回は 

チョット個性的なモデルにしようかと…。 

でも派手なのは会社では使いにくいしな~。 

そして買ったのはこれ!! 

メガネ(正面).jpg

どう、シンプルでしょ!! 

でも、テンプル部分を上から見ると、なんとくねって 

いるんです。 

そして、へびのデザインなんです!! 

メガネ(ポイント).jpg

チョット個性的でしょ!! 

でもレディースモデルです。私の得意技です~。 



そして、レンズは 

パソコンでの眼の疲れが気になっていたので、 

ネットで見つけたHOYAのニューコンセプトレンズ!! 

見る場所によって、左右最適な度が設定された 

変わったレンズです。 

一般のレンズは、遠くを見るためのレンズで、パソコンの 

モニターや携帯等、近くを見る時には目に負担がかかって 

しまうらしく、近くのものを見るためのファンクションエリア 

(度の低いエリア)を設け、近くのものも遠くのものも 

目に負担をかけずにすっきり見ることができるらしいです。 

ジジババ用の遠近両用レンズとは、違うらしいですよ~。 


<今回の購入品>

フレーム : ヴィヴィアンウェストウッド  VW-5078-SG 

レンズ   : HOYA REMARK Biz (1.60PV) 


勿論購入には、値段を安くする為にネットを活用です。 

フレームはネットで購入する方が断然安い!! 

で、レンズだけ近所のお店でお願いして、今回は 

1万以上安く仕上げる事が出来ました。 

近所のメガネ店数店で確認しましたが、フレーム持込で 

レンズだけ購入でも大歓迎とのことですよ。 

皆さんもメガネご購入の際は、是非参考に…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。