So-net無料ブログ作成
検索選択

冬靴を脱ぎました~ [日記(生活)]

ここ最近、暖かくなりましたよね~。

もう雪も降らないだろうと思い、強風の中&黄砂の中

ヴォクちゃんをジャッキアップ!!

P1000371.jpg

スタッドレスタイヤからラジアルタイヤへの履き替えです。

右 : 純正アルミのスタッドレス
左 : 外品アルミのラジアル

P1000370.jpg

これでやっと、スタッドレスのふにゃふにゃ感から開放されて、カチッとした

安心感の有る乗り心地になります。

いや~、すっきりしました。



スタッドレスは、高いし摩り減りやすいし…、本当はもっと早く履き替えたいと

毎年思うんですが、雪がまだ降るかも?となかなか実行できないんですよね~。

皆さんは、どんなタイミングで履き替えるのかな?



今日は『ひな祭り』ですね!

今日は、女の子の節句『ひな祭り』ですね。 

うちは女の子2人なので、もちろん雛人形を出して飾っていますよ~。 


まずは、お姉ちゃんの雛人形 
P1000353.jpg


コレが、妹の雛人形 
P1000354.jpg


そして、オマケの飾り物! おじいちゃん作の竹細工です。 
P1000355.jpg


ハイツ住まいの時に購入したので、ちょっとコンパクトですかね? 

7段飾りの様な豪華さは有りませんが、子供たちは自分の物で

あるのが嬉しい様です。 

今年も例年通り、暫くは飾ったままで片付けてはやりません。 

なぜかって…、聞かないで下さい!!

オヤジのささやかな抵抗です…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。